大谷翔平は「飛び抜けて確定」 ジャッジ&トラウト抑えNo.1…米識者の格付け

ドジャース・大谷翔平【写真:荒川祐史】
ドジャース・大谷翔平【写真:荒川祐史】

司会者が主張、大谷は“事実上”「13年間MLBでプレー」と称賛

 現役の中で並み居る名選手を抑えてナンバーワンに選ばれた。米スポーツ局「MLBネットワーク」は19日(日本時間20日)、将来に野球殿堂入りする可能性の高い順に、殿堂入りが確定的な現役野手のランキングを発表。ドジャースの大谷翔平投手が堂々の1位に入った。

 同番組の司会を務めるグレッグ・アムシンガー氏が、トップ9のランキングを発表。3位のマイク・トラウト(エンゼルス)、2位のアーロン・ジャッジ(ヤンキース)を抑え、大谷が1位となった。

 アムシンガー氏は「そして1位は、もうご存じですよね。ショウヘイ・オオタニ。8年間プレーし、そのうちの5年間は投手としてもプレーしました。それを少しだけ考えてみましょう。私が思うに、それは13年間MLBでプレーしたことになります」と述べ、投手と打者としてトップクラスで2人分の活躍をしていると強調。「彼はユニコーンで、私たちが以前見たことがない活躍をしているのです。ショウヘイ・オオタニが、飛び抜けて確定な存在です」と称賛した。

 ランキングには4位ホセ・アルトゥーベ(アストロズ)、5位フレディ・フリーマン(ドジャース)、6位ノーラン・アレナド(カージナルス)、7位ホセ・ラミレス(ガーディアンズ)、8位ブライス・ハーパー(フィリーズ)、9位ムーキー・ベッツ(ドジャース)が選ばれた。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY