大谷ですら到達できず…ジャッジが記録した3度目の「10」 ファン確信「余裕でMVP」

ジャッジがWAR10に到達
【MLB】ヤンキース 6ー1 オリオールズ(日本時間28日・ニューヨーク)
ヤンキースのアーロン・ジャッジ外野手は今季ここまで打率.331、53本塁打114打点をマークし、野球専門の米データサイト「ファングラフス」社のWARで10.0に到達した。自身3度目の2桁到達。「MVPにしかできないこと」「クレイジー」「インクレディブル」とコメントが寄せれられた。
ジャッジは27日(日本時間28日)の本拠地・オリオールズ戦で今季2安打1本塁打3打点をマーク。米ブックメーカー「ポリーマーケット・スポーツ」はX(旧ツイッター)で「アーロン・ジャッジがキャリア3度目となる10.0fWARを達成した。これはショウヘイ・オオタニが未だに成し遂げていないことだ」と綴った。
今季はマリナーズのカル・ローリー捕手が捕手として史上最多60本塁打をマークしている。熾烈なMVP争いを演じている中「1年目で殿堂入りする選手」「ジャッジが断トツで正真正銘のMVPだ」「MVPにしかできないこと」「ショウヘイ・オオタニが1回もできなかったこと」といった声が上がった。
(Full-Count編集部)