ドジャース戦約2時間前「なんてこった」 “見納め”の可能性にファンが動揺「マジか…」

マリナーズ戦に登板したドジャースのクレイトン・カーショー(右)【写真:ロイター】
マリナーズ戦に登板したドジャースのクレイトン・カーショー(右)【写真:ロイター】

最大3試合のワイルドカードシリーズは登板なし…地区Sへ“温存”か

【MLB】ドジャース 6ー1 マリナーズ(日本時間29日・シアトル)

 レジェンド左腕が“見納め”の可能性がある。ドジャースのクレイトン・カーショー投手が30日(日本時間10月1日)に開幕するワイルドカード・シリーズ(WCS)で出場ロースターから外れることになった。ブルペンにも入らず、「なんてこった」「彼の方が信頼できる」と驚きの声をあげるファンもいた。

 デーブ・ロバーツ監督が28日(同29日)に明らかにしたもので、今季限りでの引退を発表しているカーショーは、この日のレギュラーシーズン最終戦となるマリナーズ戦で先発。ワイルドカード・シリーズではブルペン待機もしないという。

 ブルペン陣が不調ということもあり、24日(同25日)にはリリーフで登板。1回を打者3人でピシャリと抑えた。そしてこの日のマリナーズ戦では5回1/3を投げて7奪三振無失点の好投を披露。敵地ファンも総立ちで拍手を送った。大谷も試合後「本当引退するのかなと思うくらい素晴らしいピッチングだった」と称えた。しかし、仮にワイルドカード・シリーズで敗れるようなことがあれば、もうカーショーのピッチングは見られないことになる。

 この発表にX(旧ツイッター)のファンからは「理論上では理にかなっているけど、それでも胸が張り裂ける思いだよ」「マジか。ブルペンからも登板しないだなんて」「彼らが再考することを願っている……プレッシャーがかかる場面で、スコットやバンダよりも彼の方が信頼できる」「な、な、なんだと」と驚きの声があがった。

 3度のサイ・ヤング賞に輝き、球史に残る左腕。まだ見たいと願うファンも多い。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY