ドジャース、WCSの対戦相手が決定 レッズと10月1日から対戦…金満球団メッツは無念の敗退

10月1日からワイルドカードシリーズが開幕
メジャーリーグは28日(日本時間29日)にレギュラーシーズン最終戦を迎え、ポストシーズン進出チームが確定した。ワイルドカードシリーズから出場するドジャースは、レッズとの対戦が決まった。30日(同10月1日)からドジャースタジアムで激突する。
レッズとメッツは最終戦前の段階で83勝78敗で並んでいたものの、今季の直接対決でレッズが勝ち越しており、同じ勝敗ならレッズが優位だった。レッズ勝利なら自動的に出場が決まりだったが、この日はブルワーズに敗れた。
それでもメッツも敗れたことで、ポストシーズン進出が決定。2020年以来の出場を決め、チームは負けたもののレッズナインは大喜びした。
一方でメッツは昨オフに大谷翔平投手を上回る歴代最高額の15年総額7億6500万ドル(約1143億円)でフアン・ソト外野手を獲得し、今季の総年俸3億3800万ドル(約505億円)はメジャー2位を誇った。トレード・デッドラインでも戦力を整えたが後半戦は失速。9月21日(同22日)に4月5日(同6日)以降はずっと守ってきたワイルドカード枠を失った。
(Full-Count編集部)