大谷翔平とも深い縁…ド軍が招待した“お馴染み人物” 凱旋登板が日本でも話題「まさかの」

ケリーが始球式を務める
剛腕が帰ってくる。ドジャースのレポーターを務めるデビッド・ヴァセイ氏が29日(日本時間30日)、30日(同10月1日)にドジャースタジアムで行われるレッズとのワイルドカードシリーズ第1戦の始球式をジョー・ケリー投手が務めると伝えた。日本でもお馴染みの右腕にファンも注目。「PSでドジャースに戻ってくる?」「ジョーが大好き」とコメントが寄せられた。
ケリーは2019年〜2021年にドジャースに在籍。その後はホワイトソックスへ移籍したが、2023年途中に再びドジャースにトレードで復帰した。同年までは背番号「17」を背負っていたが、大谷の加入で背番号を譲ると、お礼にポルシェを贈呈されて話題になった。
昨年は35登板で1勝1敗、防御率4.78。オフにFAとなると、今季はどこへも所属しなかった。その後も度々、「プレーするのは1チームだけ。それはドジャースだ」と語り、古巣への特別な思いを明かしていた。
ドジャースタジアムへの凱旋が報じられるとファンも注目。「始球式で100マイル来る?」「ジョー・ケリーが始球式……これはどういうこと?」「これは盛り上がるな」「まさかのジョーケリーww」と待望する声が寄せられた。
(Full-Count編集部)