カーショーが地区Sロースター入りへ ド軍監督が明言、朗希とともにブルペン待機か

会見に臨んだドジャースのデーブ・ロバーツ監督【写真:小谷真弥】
会見に臨んだドジャースのデーブ・ロバーツ監督【写真:小谷真弥】

再びの雄姿を見せるか

 ドジャースのデーブ・ロバーツ監督は3日(日本時間4日)、4日(同5日)から始まるフィリーズとの地区シリーズを前に記者会見に臨んだ。今季限りで現役引退するクレイトン・カーショー投手について、地区シリーズのロースター入りを明言した。

 カーショーは9月28日(同29日)、敵地で行われたマリナーズとのレギュラーシーズン最終戦で先発し、6回途中7奪三振4安打無失点と好投して勝利投手に。登板間隔の影響でワイルドカードシリーズのロースターからは外れていた。

 9月24日(同25日)の敵地ダイヤモンドバックス戦では、リリーフとして1回を投げており、ポストシーズンでは佐々木朗希投手らとともにブルペンで待機することになる見通し。

 通算223勝を挙げて防御率2.53、3051奪三振をマーク。3度のサイ・ヤング賞、2度のワールドシリーズ制覇と輝かしいキャリアを築いてきた。今季も11勝2敗、防御率3.36と堂々の成績で駆け抜けていた。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY