大谷翔平、敵地でBジェイズファン“煽り” 両手で耳に手を当て…最後は粋なプレゼント

試合前、グラウンドで練習を行うドジャース・大谷翔平【写真:荒川祐史】
試合前、グラウンドで練習を行うドジャース・大谷翔平【写真:荒川祐史】

第1戦では「We don’t need you」のチャントを受けた

【MLB】Bジェイズ ー ドジャース(日本時間1日・トロント)

 ドジャース・大谷翔平投手は31日(日本時間11月1日)、ブルージェイズとのワールドシリーズ第6戦に「1番・指名打者」で出場する。試合前にはブルージェイズファンに向かって、両手で耳に手を当て煽る仕草を見せた。

 大谷は24日(同25日)の第1戦、第5打席で「We don’t need you(お前はいらない!)」の大合唱を浴びた。2023年オフにFAとなった際には移籍先の候補に挙がり、トロント行きの飛行機に乗った“誤報”が報じられるなど、ファンにとっては因縁の相手。ワールドシリーズ2試合ではスタメン発表の際や打席に入った際には大ブーイングを浴びせていた。

 これに対して「僕の妻が凄く大好きなチャントなので、イジられましたけど。個人的には良かったなと思っています」と語っていた。

 ドジャースは再びトロントに戻ってきた。試合前にはブルージェイズファンと交流。両手に耳をあて、煽る仕草を見せつつも、ボールをプレゼントする優しさを見せた。

【実際の様子】Bジェイズファンから煽りも…大谷翔平は笑顔でボールをプレゼント

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY