ド軍は「大失敗まであと少し」 お騒がせ司会者がまた炎上発言…ファン大激怒「恥さらし」

WS連覇を成し遂げたドジャースナイン【写真:荒川祐史】
WS連覇を成し遂げたドジャースナイン【写真:荒川祐史】

ロブ・パーカー氏「4年で3回したら黄金期と認めるよ。それか3連覇」

 ドジャースはブルージェイズとのワールドシリーズを4勝3敗で制し、球団史上初のシリーズ連覇を成し遂げた。暴言により度々“炎上”しているロブ・パーカー氏が「大失敗まであと少しだった」などと発言。ファンの怒りを買っている。

 米スポーツ局「MLBネットワーク」の番組「MLBナウ」に出演したパーカー氏は、同番組の司会を務めるブライアン・ケニー氏から「(ドジャースは)黄金期と言えますか?」と聞かれると、待ってましたとばかりにまくしたてた。

「ノー! 黄金期ではない! まずブルージェイズが自滅して、ドジャースにワールドチャンピオンを明け渡しただけだ。ロサンゼルスでやっていたパレードは北極で開催されるべきだった。ブルージェイズからドジャースへのクリスマスプレゼントだったからね」

 思わず爆笑のケニー氏が「自滅した訳ではないですが、チャンスは何度もありました。でも、ドジャースが勝ったんですよ。9回にも11回にも本塁打を打ちました。ドジャースが勝ったんです」と否定するも、パーカー氏は「ノーノーノー。10億ドルの大失敗まであと少しだった。9回に本塁打を打ったが……オオタニが打ったのなら私は納得する。でも、あの場面でロハス託すことはできない」と首を横に振る。

 さらに「3連覇するか、4年で3回制覇しないと黄金期とは言えない。ジャイアンツは2年に1回制覇していたが、あれは黄金期ではないだろ。2年連続制覇すらしていない」「4年で3回したら黄金期と認めるよ。それか3連覇。ヤンキースは1998-2000年まで3連覇した。あれは、黄金期だった」とどこまでも“認めない”姿勢を貫いた。

 これにはファンも「アンチドジャース」「ロブは惨めなだけだ」「世界一の愚か者」「恥さらし」「常にドジャースの粗探しをしている」「嫌われ者が注目を集めたいだけ」「どうしようもない人」など呆れた様子だった。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY