東大2年生が「10万人に1人の逸材」 司法試験合格の報告に衝撃「現役で…異次元」

Xで決意「ようやく野球に集中できるので、野球でも結果残します!」
東大野球部2年のスタンリー翔唯(かい)内野手が12日に自身のX(旧ツイッター)を更新。司法試験に合格したことを報告した。現役生ながら難関の国家試験を突破したことに、ファンから「10万人に1人の逸材ですね」「こりゃホンモノの文武両道だ」など驚きの声が続出している。
スタンリーは早実から早大に進むも中退し、2024年に東大文科三類に合格して入学した。今秋の新人戦では2試合で打率.333(3打数1安打3四球)で、今後が期待されている。同大公式ホームページの選手紹介では、将来の夢は「総理大臣」と記されている。
Xに「この度、令和7年度司法試験に合格しました! これからはようやく野球に集中できるので、野球でも結果残します!」と決意を綴ると、ファンからは「おめでとうございます!」と祝福が殺到。「並々ならぬ努力の成果ですね」「すごいというかえぐい」「尊敬してます!」「天才すぎる」「どんだけ優秀なんですかー」「現役の東大野球部の学生が合格するのは異次元」など称えるコメントが多くあった。
(Full-Count編集部)