ベッツが楽しんだ日本観光 小学生と交流も…「すごく楽しかった」“Japanツアー”

ベッツは2025年に2度来日
すっかり魅了されたようだ。ドジャースのムーキー・ベッツ内野手が、米配信サービス「KICK」の人気配信者アディン・ロス氏のチャンネルに自宅から出演。今まで訪れた国で最も好きだった場所を聞かれ、「Japan」と日本を“推薦”した。
ロス氏から「今までに旅行した中で好きな場所は?」と聞かれたベッツは少し考えながら、「おそらく……僕的に日本はすごく楽しかった」と笑顔を見せた。他の出演者も「日本に行った人は皆そう言うよね。僕は日本に行ったけど、素晴らしかったよ」と同調すると、ベッツは「ああ、(日本に)行くべきだよ」と改めて日本旅行の魅力を口にした。
ベッツは少なくとも2度来日している。昨年1月にはドジャース・大谷翔平投手が「お~いお茶グローバルアンバサダー」を務める伊藤園の新契約発表にサプライズ出演。「お~いお茶」を試飲して「ハァ、オイシイ!」と日本語で語っていた。その後は小学校をサプライズ訪問し、小学生と交流を図った。
そして3月には東京での開幕シリーズにドジャースナインと来日。自身は直前に体調不良を起こし、開幕戦に出場することなく帰国したものの、それでも短い滞在でも楽しんだのかもしれない。
ここ数年は大物メジャーリーガーが相次いで来日している。昨年はフィリーズのニック・カステヤノス外野手が家族旅行を楽しんだ他、今年はアストロズのジェレミー・ペーニャ内野手も訪れていた。
(Full-Count編集部)