バッテリィズ・エース、126キロの剛速球披露 神宮どよめき…最速ならず「小学生に舐められます」

投球後ガッツポーズする「バッテリィズ」のエース【写真:加治屋友輝】
投球後ガッツポーズする「バッテリィズ」のエース【写真:加治屋友輝】

NPBジュニアトーナメントの試合間イベントに登場

 お笑いコンビ「バッテリィズ」のエースが29日、神宮球場で行われたNPBジュニアトーナメントの試合間イベントに登場。マウンドから126キロのボールを投じ、場内をざわつかせた。

 準決勝後にコンビで登場したバッテリィズは、グラウンドでトークショーを行い、マウンドからピッチング。低めのストライクでミット音が場内に響いた。ビジョンに表示された球速は126キロ。エースは「絶妙です。最速ではないです。130(キロ)出そうと思ったけど出なかったですね」と振り返った。

 その後囲み取材に応じたエースは「自己最速は133です。120超える小学生いるので舐められますよね?」と苦笑いだった。

 午後の決勝では阪神ジュニアとソフトバンクジュニアが対戦する。「阪神ファンなので、この後の決勝カードでやり返してほしい。どちらも頑張ってほしいですけど、阪神を応援したい」と話した。

【実際の様子】低めに決まった126キロ! 「バッテリィズ」のエースが神宮球場で渾身の投球

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY