佐々木朗希、キャンプ初日にブルペン入り 変化球を交えて熱投…先発ローテ争いへ猛アピール

アリゾナ州グレンデールでキャンプイン
ドジャースの佐々木朗希投手は13日(日本時間14日)、アリゾナ州グレンデールのキャンプ施設でバッテリー組のキャンプ初日を迎えた。初日からブルペン入りし、フォークやツーシームを交えて熱のこもった投球を披露した。
佐々木に続き、今季開幕から二刀流としての活躍が期待される大谷翔平投手もブルペンで投球。日本投手2人の共演にブルペンには多くの報道陣とファンが集まった。
1年目の昨季は10試合登板して1勝1敗、防御率4.46。5月に右肩のインピンジメント症候群で戦線離脱し、9月下旬の復帰後はブルペンに回った。ポストシーズンではブルペンの台所事情に苦しんだチームの救世主に。9試合登板して3セーブ、防御率0.84と好成績を残し、ワールドシリーズ制覇に貢献した。