地区2位に後退のヤンキース NYメディアが田中将大に求めるエースの仕事
コーチ、GM、女房役は先発投手陣を信頼、田中はエースとしての投球が出来るか
記事によると、同投手コーチは「自分が悩んでいるところはそこではない。我々は先発投手にマウンドに立ってもらい、そこで毎晩、好投してもらうことだ。何と呼ばれようが気にしない」と語ったという。
一方、ブライアン・キャッシュマンGMが先発陣に対する信頼を口にし、エースの議論については「ベースボールの世界にそんな投手は6、7人しかいない。我々の先発のトップ3人はどの投手にも並ぶ実力と考えている」と主張。
また、記事によると、女房役のブライアン・マッキャン捕手も「投手陣のことは気に入っている。今の状態にも気に入っている。先発ローテーションの先頭から最後まで勝敗を争うチャンスをもたらしてくれている。今はいい状況にいると感じている」と投手陣を擁護している。
2連敗中のヤンキースで、中6日という休養十分な状況でブレーブス戦のマウンドに立つ田中。プレーオフ争いを繰り広げる終盤戦で、エースとして獅子奮迅の活躍が求められている。
【了】
フルカウント編集部●文 text by Full-Count