イチローのマリナーズ復帰はない!? 名物記者が明言「彼は帰ってこない」

マリナーズにとっての目標は「今勝つこと」

 ダットン記者はこう分析。チームの現有戦力から来季レジェンドの復帰を手放しで歓迎できる状況にはないという。

「このフランチャイズの目標は今勝つこと。そして、マイナーシステムも立て直さないといけない。2つを同時に追い求めなければいけない。ロビンソン・カノの契約は動かせない。チームはあと4年はハイレベルの活躍を見せてくれることを祈っている。

 フェリックスもあと4年契約が残っている。彼はトッププレイヤーだ。将来的にトレードするにしても、フェリックスの巨額な年俸を補填する球団を探す必要がある。その上で魅力あるリターンをもたらせる球団を探さないといけない。それは簡単なことではない。

 クルーズはまだ数年活躍できると思う。カイル・シーガーも長い契約で保証されている。ウォーカー、パクストンという若手は何があってもヘルシーでなければいけない。このタイミングで勝つしかない。それがマリナーズのプライオリティだ」

 2001年シーズンを最後にプレーオフから遠ざかっているマリナーズは昨季、ヤンキースからFAとなったロビンソン・カノ内野手と10年2億4000万ドルの大型契約を結んだ。キングの異名を持つリーグ屈指の右腕、フェリックス・フェルナンデス投手も大型契約を残している。そして、今季も本塁打王争いを演じるネルソン・クルーズ外野手ともオフに4年契約を結んだばかりだ。

 敵地で「イチローコール」が巻き起こるなど、アメリカで全国区の人気を誇るレジェンド獲得よりも、プレーオフ進出こそがマリナーズの至上命題。大型契約を結んでいるスターがピークのパフォーマンスを発揮できるうちに、一刻も早くプレーオフ、そして、球団史上初のワールドシリーズを目指す必要があるという。

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY