四国IL選抜、ジャッカルズに痛い連敗 北米遠征3勝4敗と黒星先行
中島監督、3ラン被弾の松本に「いい経験にしてほしい」
○中島輝士監督
「7回表の無死満塁で1点も入らなかったことで、流れが相手に行ってしまいました。最後までこっちに流れをもってくることができなかったですね。7回裏に松本(英明・高知FD)が(3番の)に3ランを浴びたけれども、あれをいい経験にしてほしい。終わったことはしょうがないからね」
○松本英明投手(高知FD)
「調子自体は良かったので『いけるかな?』と思ったんですけど……。(4回裏)1本目のホームランは、まさか逆方向に行くとは思わなかった。外角高めの真っすぐです。ホームラン自体はしょうがない。それより1点目(2回)フォアボールを出してからの1点のほうが、僕としては防げたんじゃないかと思います」
○平間隼人内野手(徳島IS)
「チャンスで2本打てた(2打点)のは良かったですね。バッティングに関しては、現在はちゃんとヒットポイントで捉えられて、ボール球を見逃せている。ボールの見極めができているのが結果につながっているんだと思います」
○秋山陸投手(高知FD)
「リーグ戦前期以来、久々のマウンドだったので思いっきり行こうと思いました。北米遠征は去年も経験していますが、投げていてやっぱり『ボールとマウンドの感じが違う』というのは感じました。とにかく『思いっきり行こう!』という気持ちでいきました」
(記事提供:独立リーグドットコム)
【了】
独立リーグドットコム編集部●文