ドジャース残留の可能性は低い? 今オフFAダルビッシュ、地元記者の目

ドジャースのフロントは「冷静に評価」

「基本的にドジャースのフロントオフィスは高額の長期契約は結びたがりません。ダルビッシュは来年で32歳。メジャーに来てから、1シーズンも健康で終えたことがないリスクを考えれば、ドジャースが5年、6年といった長期契約を提示することはないと思います。

 加えて、移籍してきてからの彼のパフォーマンスが、ドジャースの期待していたものかどうか。正直なところ、もう少し安定した投球を期待していたでしょう。無失点に抑えたのは8月4日メッツと9月13日ジャイアンツ戦だけ。この2チームは決して強打のチームではありませんから。フリードマン強化担当責任者をはじめフロントオフィスは、冷静に評価していると思いますね」

 ドジャースは、今オフにポスティング制度を利用したメジャー移籍が噂される日本ハムの大谷翔平投手獲得に、大いなる意欲を見せている。もし大谷獲得に成功すれば、先発ローテを任せられる若い投手を、安価で手に入れられるのだから、そこに全精力を注ぎ込むのも頷ける話だ。

 ヘルナンデス記者の大胆予想は当たっているのか。今オフは日本人選手の去就を巡り、シーズンを凌ぐ盛り上がりを見せるかもしれない。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY