鷹加入の西田、初日からフル稼働 達川ヘッド「スイングも守備も1軍レベル」
達川ヘッドコーチも評価「しっかりしている」
背番号「22」には「違和感はありますが、いい番号をもらえたので早くホームでプレーできるようにやっていきたいですね」と話す。
すでにほとんどの選手に挨拶を済ませたという西田だが、同学年の今宮健太とはこれまでも試合中に会話を交わしていたという。「今宮は日本を代表するショート。追いかける立場ですが、アドバイスをもらったり吸収してレベルアップしていきたい」と言う。
関西出身とあって「元気印というほどではないけど、はしゃぐのは好きです」という西田は「初日からはしゃいでいたら『なんやコイツ』って言われるので、これからじんわりと持ち味を出したいですね」と笑った。
また初日の練習を見守った達川光男ヘッドコーチは「スイングも守備も1軍レベル。そこは経験がモノを言うということよ。すぐにチームに溶け込めているし、ハキハキものが言える。しっかりしていると思うよ」と評価した。
福岡での家探しなどはオフに入ってからになるというが、新天地での初日は西田にとって充実したものになったようだ。
(藤浦一都 / Kazuto Fujiura)