愛され続ける松井秀喜氏 日本での殿堂入りにNYファンから祝福続々「偉大」
古巣ヤンキースファンからは祝福コメント続々「愛してる」「一流」
同サイトの動画コーナー「Cut4」では、古巣球団が松井氏を祝福したことも紹介。ヤンキース公式ツイッターは「おめでとうヒデキ・マツイ、週末、彼は日本の殿堂入りに選出された。#Godzilla」と綴り、2016年のヤンキースOB戦、第70回オールド・タイマーズ・デーに出場しホームランを放った際の動画も添えていた。この投稿にファンからは祝福のコメントが続々と寄せられ、称賛の声が相次いでいる。
「(ヤンキースタジアム初戦での満塁弾の動画を付け)この日彼はヤンキースになった」
「2009年のワールドシリーズで優勝した理由だ」
「おめでとうマツイサン! 私たちの偉大な選手だ。彼なしで2009年ワールドシリーズ優勝はなかった」
「ゴジラ!!!」
「55!」
「ワールドシリーズMVP! 絶対に忘れないよ!」
「おめでとうゴジラ、イチバン!」
「受賞に値するよ、自分史上お気に入りの選手のひとりだ」
「マツイは21世紀お気に入りのヤンキース選手。常に真のプロフェッショナルであり、勝負強い。おめでとう!!」
「愛しているよマツイ!」
「偉大なヤンキース選手」
「一流の選手」
「彼はクーパーズタウン入りだよ」
「賛成だね。米国に来て衝撃を与えた日本人選手のために枠を設ける必要があると思う。殿堂は野球史のミュージアムなんだ。彼のような選手が絶対的に野球史において重要な役割を果たしている」
2003年からヤンキースに7年間在籍した松井氏。09年ワールドシリーズではMVPに輝き、世界一に貢献しヤンキースファンを歓喜の渦に巻き込んだ。名門ヤンキースで印象的な活躍を見せた松井氏は今もなお、ファンから愛されている。
(Full-Count編集部)