「オオタニ獲得が最大の補強」エンゼルスは今季大躍進? MLB公式サイト特集

オフに補強を進めたエンゼルス、「オオタニ獲得が最大の補強」

 寸評ではスター選手マイク・トラウト外野手の出来を重視しつつ、オフの補強にも言及。中でも争奪戦となった大谷獲得に注目し、「日本から二刀流のスター、ショウヘイ・オオタニを獲得したことがオフでの最大の補強だろう。彼らのローテーションのみならず、指名打者のポジションに影響をもたらす可能性がある。23歳はMLBパイプラインが行った球界のトッププロスペクト100でナンバーワンに選出された」とレポートした。

 エンゼルスは他にもイアン・キンズラー二塁手、ザック・コザート三塁手を獲得し、ジャスティン・アップトン外野手、ジム・ジョンソン投手らとも再契約。記事では「これらの補強に加え、トラウトがフルシーズン働き、故障だらけのローテーションが健康であれば、エンゼルスは2009年以来となるプレーオフ初勝利のチャンスを間違いなく手にすることになる」と評している。

 一方で先発投手の補強を課題に挙げ、レイズからFAになった右腕アレックス・カッブやカージナルスからFAとなった右腕ランス・リン、43歳のナックルボーラー、R.A.ディッキーらの補強を提言している。

 記事ではそのほかメッツ、フィリーズ、ジャイアンツの飛躍を予想。果たしてこの分析通り、4球団はプレーオフ争いに絡んでいくのか。メジャー1年目から大きな注目を浴びる大谷の活躍にも注目だ。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY