夢への最短距離を駆け抜けた19歳 西武ドラ3右腕の異色の経歴
大舞台で結果を出し続けた強心臓、年齢不相応なマウンドさばき
キャンプでは、初日からブルペンで投球練習に励み、仕上がりの早さを見せた。終始「緊張した」と語っていたが、いざマウンドに上がるとそれを感じさせないほど堂々と振る舞う。大舞台で結果を出し続けてきた強心臓が、年齢不相応なマウンドさばきを支えている。
昨季、信濃グランセローズを撃破して独立リーグ日本一に輝いた徳島インディゴソックス。在籍していたのは短い期間だったとはいえ、伊藤はその原動力として、確かにチームに大きなものをもたらした。
埼玉西武への入団会見で「辻監督を日本一の監督にしたいと思います」と語った伊藤は、近い将来、徳島に続いて所沢にも栄冠をもたらす存在となれるだけの素質を秘めているはずだ。
同じ会見で、「投げっぷりの良さがセールスポイントです。開幕1軍を今の一番の目標として頑張っていきたいと思います」と語った通り、現在は開幕1軍に向けてアピールを続けている最中。ハングリー精神あふれる快速右腕は、これからも自らの力と強い意志でもって、夢への道を頼もしく切り開いていくことだろう。