元巨人・村田修一、栃木入団会見全文「『お疲れさん』と言ってほしい」

体の仕上がりは「NPBのオープン戦でも野球ができるくらい」

――体の状態、仕上がり具合は? 

「NPBのオープン戦でも野球ができるくらいの仕上がり。1月も他の選手とやっていた。野球は1人でやるスポーツではない。つくづく感じた」 

――自主トレ期間中はどういう調整を? 

「引っ越しもあった。なかなかうまく動かせなかったが仕上がっている。試合で見ていただければ」 

――栃木でどんなプレーを見せたい? 

「チームに貢献することが大前提。元気な以上、試合に出続けたい」 

――今シーズンにかける思いは? 

「チームの勝利に貢献することが大前提。復帰する復帰しないは僕が決めることではない。日々野球に対して精進していく」 

――栃木の人たちにどういったプレーを見せたいか? 

「体も元気。一生懸命やることしかできない。それを間近で見ていただきたい。地域貢献活動にも参加したい。そういうところを見てほしい」 

高校、大学の同級生から後押し、「僕だけでは決断できないことはいっぱいある」

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY