ダルビッシュ今季2度目のDL入りに元女房役が擁護「彼は苦しんでいる」
ワールドシリーズのKOも影響?「昨年のことが原因になっていると思う」
2014年途中から2015年までレンジャーズで女房役を務めたジメネスは、右腕の復活を信じて疑わないという。「彼らがツイッターで君に腹を立てていることを心配しないで。9月、10月のことを気にかけてほしい。彼らは君の名前を合唱するだろう」とエールを送っている。
さらに、記事では、ダルビッシュが昨季、レンジャーズと途中加入したドジャースで3年ぶりの2桁勝利となる10勝(12敗)を挙げたが、アストロズとのワールドシリーズでは2試合に先発しながら2敗を喫し、チームも3勝4敗で世界一には届かなかったことに言及。昨季から続く負の連鎖について、ジメネスは「彼は復帰したくてウズウズしている。彼に何ができるのか、みんなに示したいんだ。昨年のことが原因になっていると思う。彼は終わり方にイライラしていた。シーズンの最後に、チームが求めることをできなかった。責任を感じているし、できるっていうことを証明したいんだ」と、ダルビッシュの思いを代弁したという。
本来の姿を取り戻し、シカゴのファンからは喝采を浴びることができるのか。チームメートも復活を願っている。
(Full-Count編集部)