エ軍ソーシア監督、愛弟子・大谷&トラウトを回顧 「素晴らしいシーズン」

課題を克服したトラウトに「ゴールドグラブに相応しいプレー」

 一方、すでにMVP2度受賞している天才トラウトはある課題を克服したという。

「マイクは挑戦し、答えを出し続けている。常に改善できる面を探している。自信に満ち溢れた選手だ。極めて素晴らしい気質を備えている。このリーグでプレーするのは簡単なことではないが、彼は時々それを簡単に見せてしまう。しかし、彼はとても懸命に取り組んでいる。守備面では自分自身で色々向上すべき部分があることを理解していた。そして、彼は実際に成長して見せた。ゴールドグラブに相応しいプレーをしている。彼の積み重ねた努力、そして彼があそこまで成長したことを、我々は誇りに思っている」

 圧倒的なスピードとフィールディング能力を誇るトラウトだが、今季は送球能力を向上させた。自身初となるゴールドグラブ賞に相応しいパフォーマンスで、3度目のMVP候補に挙がっている天才はさらに進化したというのだ。

「次の優勝への道は今日始まる。目標に向けて一生懸命プレーし続け、成長し続けること。選手たちへのメッセージは明確だ。ゴールへの道のりは今日スタートする。試合でいいプレーをして、前進する。その上で勝てればいい。そこからその勢いを来年につなげることだ」

 エンゼルスタジアムから去ることになったメジャー屈指の知将ソーシア。愛弟子たちには最後のメッセージを送っていた。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY