カブス、逆襲の鍵はダルビッシュとハーパー!? 「簡単に諦めるべきではない」

ハーパー獲りも提言「守備でも攻撃でも即戦力に」

 そして記事では、ダルビッシュが戻ってきて1年間先発ローテに入ることができた場合の来季のカブスのローテーションを予想。左腕エースのレスター、右腕のヘンドリクス、キンタナ、ダルビッシュに加え、今季途中でレンジャーズから加入した左腕ハメルズがカブスで12試合4勝3敗、防御率2.36と好成績だったことから、カブスがハメルズの持つ2019年に2000万ドル(約22億8000万円)のオプションを行使し、ダルビッシュが復活すれば、「チームは2019年に5年連続プレーオフに進出し、勝ち進むことも十分に可能だろう」と報じた。

 攻撃面では今シーズン、ムラが多く打つ時と打たない時の差があまりに激しい打線の改善に記事は言及。今季終了後にフリーエージェント(FA)となる選手の中でも目玉であるスラッガー、ブライス・ハーパー(ナショナルズ)について「右翼手として守備でも攻撃でも即戦力になる」と獲得に動くよう提言している。

 2016年、「ヤギの呪い」を解いて108年ぶりのワールドシリーズ制覇を達成して以降、昨年はリーグ優勝決定シリーズでドジャースに敗退。そして今年は地区優勝決定戦でブルワーズに敗れて優勝を逃した上、ワイルドカードゲームで敗退と、また次第に成績が落ち始めているカブス。ダルビッシュも、来季こそ復活して、昨年ドジャースで味わったワールドシリーズ敗退の悔しさを晴らす活躍を見せたいところだ。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY