NYファンの恨み節続く ヤ軍新加入左腕への第一声は「大谷・アンドゥハー問題」?
マリナーズから11勝左腕のパクストンを獲得したヤンキース
今季、日本人メジャーリーガーとして4人目となるア・リーグ新人王に輝いたエンゼルスの大谷翔平投手。賞レースではヤンキースのミゲル・アンドゥハー内野手と一騎打ちが予想されたが、全米野球記者協会のメンバーの投票では二刀流のスーパースターの圧勝で終わった。
この結果に一部のヤンキースファンはSNS上で怒りを爆発。大谷に投票した記者にクレームをつけるなどの事態に発展していたが、ヤンキースの新加入投手に対するニューヨークメディアの初インタビューで「大谷・アンドゥハー問題」を質問するのでは、と米メディアは予想し、話題を呼んでいる。
プロスペクト3人をマリナーズに放出して、ヤンキースが獲得した左腕ジェームス・パクストン投手。パクストンは5月8日の敵地ブルージェイズ戦でノーヒットノーランを達成。今季は28試合に先発し、11勝6敗、防御率3.76の成績を収めていた。
そして、ニューヨークのラジオ局「WFANスポーツ・ラジオ」の公式ツイッターで、期待の大型補強第一弾となったエース候補の番組出演を予告した。この番宣ツイートを引用したのがMLB公式サイトの人気コーナー「セスペデス・ファミリーBBQ」の公式ツイッターだった。
そして、パクストンに対する番組からの第一声をこう予想している。
「やあ、ジェームス。出演ありがとう。ニューヨークに来てくれてすごくワクワクしています。君への最初の質問です。ミゲル・アンドゥハーではなく、ショウヘイ・オオタニが新人王を獲得したことが完全に不愉快だということに、賛成ですか?」