パ・リーグ新人に聞く「対戦したい選手は?」 1位はフルスイングが代名詞の強打者

アマチュア時代に対戦しプロでリベンジを誓うルーキーも

 プロになる前の段階で対戦経験があり、そこでの借りを返したいと言うルーキーもいた。福岡ソフトバンク6位・泉圭輔投手は、千葉ロッテ・岩下大輝投手と「(金沢西)高校のときに1回投げ合い」、「ノーヒットノーランを食らった」そうだ。「(今でも岩下投手には)悪いイメージしかないが、さすがにホークスの打線ならノーヒットノーランはないと思うので、自分も抑えてなんとか勝ちたい」と力を込める。

 同じく埼玉西武6位・森脇亮介投手も、千葉ロッテ・酒居知史投手に「(塔南)高校3年の夏の大会で投げ合って負けたので、次は勝ちたい」とリベンジを誓う。高校野球ファン垂涎モノの「因縁の対決」が実現する日が、今から待ち遠しくなる。

 また、「対戦したい選手」に特定の選手の名前を挙げなかったルーキーも少なからずいた。東北楽天1位の辰己涼介外野手と同2位の太田光捕手は、ともに「皆様」と回答。「どの投手もプロ選手であるため」(辰己)。「素晴らしいピッチャーしかいないと思うので、全員から打ちたい」(太田)とのことだった。

(「パ・リーグ インサイト」馬塲呉葉)

(記事提供:パ・リーグ インサイト

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY