西武のルーキー同士で“他己紹介”! 「死神」「くまちゃん」「じっと見つめて」?

西武のドラ1・松本航【写真:安藤かなみ】
西武のドラ1・松本航【写真:安藤かなみ】

西武の新人選手が同期選手を“他己紹介”、「パ・リーグTV」が公開

 先月、新人合同自主トレを終え、キャンプではそれぞれの課題に向き合うルーキーたち。大きな環境の変化のただ中で、まだまだ気疲れも多いことだろう。そんなルーキーたちにとって同じ年にプロ入りした同期の存在は、きっと頼もしいものなのではないだろうか。

 昨年のドラフトから3か月弱。ルーキー同士の仲はそこまで深まってはいないかもしれないが、同時期にこの世界に飛び込んだのも、きっと何かの縁だ。そこで、同じルーキーの立場から見たルーキーたちの人柄、関係性を垣間見るべく、西武の新入団選手全員に、自分以外の同期1名を紹介してもう動画を「パーソル パ・リーグTV」が公開している。

 渡邉勇太朗投手(2位・浦和学院高)と大窪士夢投手(育2・北海高)、今年度の西武のルーキーの中で高卒投手は彼ら2人だけ。可能性の塊のような長身の2投手に、お互いの紹介をしてもらった。

【渡邉】→【大窪】
「みなさん思っているとは思いますが、まあデカいな、というのが大窪の第一印象です。自分も190センチあって、はるかに見上げることがあるのは本当に大窪ぐらいなのですごくびっくりしました。細長くて、顔も結構(漫画の)“DEATH NOTE”の死神のキャラに似ているので、普段はリュークと呼んでいます。人柄は素直で、真面目な子。練習にひたむきに取り組むし、笑顔も良い」

「大窪へ。体の大きさも似ているし、同じ高卒のピッチャーとして、切磋琢磨して頑張りましょう」

【大窪】→【渡邉】
「勇太朗に初めて会ったときは、自分の身長(198センチ)に近い大きい人を初めて見たので、もっと怖いのかなと思ったのですが、すごく優しいヤツです。もう少し仲を深めて、勇ちゃんと呼べるようになれたら良いなと思っています。勇太朗はみんなに愛されるタイプ。ファンのみなさんにも愛嬌良く接してくれると思うので、これからも応援してあげてほしいです」

「勇太朗へ。近い身長で同じピッチャーで、まだまだ自分の方が実力は下ですが、これからはどんどん追いつけるように、そして追い越せるようにやっていきます」

“ドラ1”松本は同じ右腕の森脇を紹介 「優しい」

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY