ロッテ荻野のお気に入り筋肉は「上腕三頭筋」 48の質問に“神回答”【前編】

ロッテ・荻野貴司【写真提供:千葉ロッテマリーンズ】
ロッテ・荻野貴司【写真提供:千葉ロッテマリーンズ】

ロッテ荻野は球団インスタグラムに集まった質問に回答した

 ロッテの荻野貴司外野手が15日、ファンからの48の質問に答えた。球団は公式インスタグラム上で荻野への質問を募集。荻野は球団広報の電話取材に対し、1008件の質問の中を厳選して答えた。まずは前編だ。

――入団をした時にお世話になった先輩選手は。

「サブローさんです。けっこう食事に誘っていただきました。同じ外野手という事もあって色々と教えてもらいました」

――好きなお菓子は。

「トッポ! クッキーとチョコが混じっているのが好きです。コアラのマーチも!」

――運動万能見えますが、苦手なスポーツはありますか?

「水泳以外は出来ます! 水泳はなぜか沈む! 50メートルぐらいでしたらクロールでなんとか泳げますけど」

――弁護士を目指していたというのは本当ですか。

「それはたぶん法学部出身だからですよね。目指してはいないです」

――プロ野球選手になっていなければ、何になっていましたか。

「たぶんそのままトヨタ自動車で精一杯働いていました!」

――今までで一番印象に残っている試合を教えてください。

「あれはたぶん2012年だったと思いますが、怪我から復活して代走で出場した際に応援歌が聞こえてきたんです。代走で応援歌が聞こえるというシチュエーションはなかなかない。感動しました。あとその試合を試合後に映像で見直したところ、スタンドに泣いてくれている女の子がいたのが印象的でした」

他球団で仲のいい選手は日本ハム・宮西「関西学院大の同級生」

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY