ロッテ荻野のお気に入り筋肉は「上腕三頭筋」 48の質問に“神回答”【前編】

他球団で仲のいい選手は日本ハム・宮西「関西学院大の同級生」

――他球団で仲のいい選手を教えてください。

「ファイターズの宮西選手ですかね。関西学院大学の同級生なので」

――盗塁で気をつけていること、意識していることを教えてください。

「ピッチャーをあまり凝視しない。全体を見る。細かくリズムをとりながら構える」

――人生で一番の恩師は誰ですか。

「郡山高校の森本監督です。野球も厳しかったですが、挨拶、礼儀などの姿勢に厳しい人でした。野球以前の心構え、人としてどうあるべきかを教えてもらいました」

――バットの長さ、重さを教えてください。

「長さ85センチ、860グラムぐらい。ちょっと太めです。短く持った時に力が入りやすいようにしています。自分は細いと力が入らない」

――奈良県のおススメスポットを教えてください。

「薬師寺! 高校の野球部ではないのですが同級生がいます! あとは地元の明日香村ですかね。自然が豊かで桜も綺麗ですよ」

――座右の銘は。

「人間万事塞翁が馬」

荻野のお気に入りの筋肉は上腕三頭筋「自分でもたまに触ってしまう」

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY