ロッテ荻野のお気に入り筋肉は「上腕三頭筋」 48の質問に“神回答”【前編】

荻野のお気に入りの筋肉は上腕三頭筋「自分でもたまに触ってしまう」

――よく見るテレビ番組を教えてください。

「『相棒』シリーズですかね(笑)。再放送も結構やっていて何回見ても飽きない。何度か見た事がある再放送でも、思わず見てしまいます」

――怒る事はありますか。

「自分には結構、怒りますよ。人にはあんまりないですけど、野球とかで自分にはイライラする。『なんで出来ないねん!』って」

――福田選手の印象を教えてください。

「すごく明るい。今までのマリーンズにはいなかった雰囲気を持っている選手です」

――お気に入りの筋肉の部位を教えてください。

「上腕三頭筋! 腕の裏です。自分でもたまに触ってしまう(笑)」

――家では今、どんなトレーニングをしていますか。

「スクワットとかランジとか。体幹トレ。家でも簡単に出来るものを出来る限り行うようにしています。あとはストレッチは入念に」

――どうしたら足が速くなりますか。

「どうしたらいいかは分かりません! ボクは子供の時に自然豊かなところに住んでいたこともあって、山や田んぼの周りを走り回っていた。自然の中で身につけていったのかなあと思います」

荻野のマイブームは料理「次は春巻きに挑戦しようと思います」

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY