ロッテ荻野のお気に入り筋肉は「上腕三頭筋」 48の質問に“神回答”【前編】

荻野のマイブームは料理「次は春巻きに挑戦しようと思います」

――得意な家事はありますか。

「野菜切り!」

――得意な料理はありますか。

「大学で一人暮らしだったのでよく作っていましたよ。チャーハンは強火、油多めです」

――最近のマイブームは。

「料理! シーズン中はあまり作りませんけど、今はこういう状況で家にいることが多いので率先して作っています。この前はハンバーグ店のレシピを見てハンバーグに挑戦しました。2日前にはポークチャップを作りました。あとは唐揚げ。色々な味付けに挑戦しながら、毎回違う感じの唐揚げ作りをしています。真鯛を一尾まるごと買ってきて塩焼きにもしました。味はまあまあですかね。でもやっぱり嫁が作る方が美味しいです。作るのは夜が多いです。気分転換にもなるし、集中力が必要ですし、手先の運動にもなる。次は春巻きに挑戦しようと思っています」

――お子様とはどんな遊びをしていますか。

「トミカ!今は『ミッキーマウスとロードレーサーズ』というアニメにハマっていて、それに合わせた遊びをしています。子供に合わせて床に這いつくばって遊んでいる感じです」

――得意だった科目は。

「体育以外でしたら理科です。生物の実験とか好きでした(笑)」

――学生時代はモテましたか。

「モテないです。チョコとかもらわなかった」

――今の登場曲にした理由を教えてください。

「すごく元気の出る明るい曲と思って使うようになりました。ONE OK ROCKのライブには何回も行かせてもらっていてメチャクチャ迫力ある。感動した」

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY