柳田、千賀、東浜らは開幕に間に合うか? 鷹の主力リハビリ組の現状は…
今宮は復帰目前、柳田もバッティングには影響なし
主力の中でまず、復帰が近いのは今宮だ。ふくらはぎのコンディション不良で別メニューで調整していたが、すでにB組とほぼ同じメニューを消化。シートノックにも入っており、近くB組に合流し、実戦にも入ってこられそう。また、松本もすでに打撃投手に登板しており、こちらもリハビリ組卒業の日も近い。
膝の手術からの復帰を目指す高谷も打撃練習はB組の選手たちと一緒に行っており、ブルペンで投手のボールを受けるなど回復している。こちらも開幕までには復帰できそうだ。
アキレス腱のコンディション不良でリハビリ組スタートとなった柳田は別メニューが続いているものの、バッティングに影響はないよう。フリー打撃でも持ち前のフルスイングで特大弾を放っている。まだ、ダッシュなどのランニングメニューの段階が進んでいないが、開幕までには復帰できる見通しだ。
ふくらはぎのコンディション不良の千賀はブルペンでの投球練習を再開。すでに150キロを超えるボールを投げ込んでおり、ピッチングに関しての影響ない。ただ、柳田同様にランニングの強度を上げていっている段階にある。