鈴木誠也、4戦3発「気にしてない」 筒香と談笑の内容は「言えない(笑)」一問一答

右翼から見る筒香は「日本の時と同じようなどっしりしている感じ」

――あまり情報は入れないとキャンプのときに言っていた。今日は先発では初の左投手だったが拾っていた情報は。
「真っすぐ、スライダー、チェンジアップだけですね。あとは1打席目立って、自分の思っていた真っすぐとはちょっと違っていたので、2打席目はそれをイメージして打席に入りました」

――思っていたのと違ったとは。
「映像だと綺麗に見えていたんですけど、若干ちょっとインサイド、カットというか、真っすぐだと思うんですけどナチュラル的に入ってきていたので、思ったより差し込まれた部分があったので、そこは2打席目はしっかり対応できたので良かったかなと思います」

――筒香とはどんな話を。
「言えないです(笑)。本当言えないです、テレビNGの感じの話なので言えないですけど」

――2本目打った後(一塁を)回ったときに声を掛けられていた。
「聞こえましたけど、それもちょっと言えない。筒香さんのこともあるのでそこは言えないですけど、でも日本の時から気にかけてくれていた先輩なので、敵チームですけど凄く僕も好きな先輩ですし、本当にうれしかったです」

――いい時間になったか。
「ちょっと安心したというか、日本人の選手が敵チームですけどやっているというのは安心感があってうれしかったです」

――ライトから見た筒香の雰囲気は。
「やはり変わらないなというか、日本の時と同じようなどっしりしているなというか、そんな感じでした。何も変わっていなかったです」

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY