大暴投を“瞬間移動キャッチ” レジェンド捕手の曲芸守備が「最もクレイジー」

カージナルスのヤディアー・モリーナ【写真:Getty Images】
カージナルスのヤディアー・モリーナ【写真:Getty Images】

カージナルスのモリーナは、打者の頭付近を襲った“大暴投”に…

■カージナルス 5ー3 カブス(日本時間6日・シカゴ)

 今季限りでの現役引退をすでに表明しているレジェンド捕手が見せた“超人キャッチ”にファンが驚きの声を上げている。「シンプルに彼がベスト」「アメージングな選手!」とコメントが並んだ。

 5日(日本時間6日)にシカゴで行われたカブスとカージナルスの試合でのこと。延長11回に入り、1死二塁で打席にはカブスのジェイソン・ヘイワードが立った。左腕ヘネシス・カブレラ投手の投球は、左打席のヘイワードの頭の後ろを抜けるとんでもないすっぽ抜け。ただ捕手のヤディアー・モリーナはとっさにカエルのような横っ飛びを見せると、これを平然とキャッチしてみせたのだ。

 場内からはどよめきの声。さらにスポーツデータを提供する「コーディファイ・ベースボール」がこのプレーをツイッターに投稿し「昨日の試合でモリーナが見せたこのキャッチは、今までに見た中で最もクレイジー。スローで見ても素晴らしい」とコメントを付けた。

 メジャー19年目、39歳の伝説はいまだにその“爆肩”でもファンをうならせている。本当に現役を退いてしまうのだろうか。

【実際の動画を見る】「最もクレイジー」大暴投を“瞬間移動”で止めてみせる名捕手の動きに注目

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY