「日本を代表する選手になってもおかしくない」 DeNA名手が認める次代のスター候補

DeNA・森敬斗【写真:荒川祐史】
DeNA・森敬斗【写真:荒川祐史】

楽天から10年ぶり復帰の藤田一也はベストナイン2度、GG賞3度を誇る

 横浜DeNAベイスターズに今季10年ぶりに復帰した藤田一也内野手。前回在籍時とはメンバーがガラリと変わり「若い選手の勢いを感じる」と話す。そんな中でも期待を懸けているのが、高卒3年目の森敬斗内野手だ。走攻守揃い、強肩が自慢の次代のスター候補生を「日本を代表する選手になってもおかしくない」と称える。

 左ふくらはぎの張りを発症し、2月中旬から約2か月をファームで過ごした。リハビリ組だったこともあり「プレーを通じてコミュニケーションを取ることはあまりできなかった」というものの、多くの若き才能に触れた。

「1人1人、持っているレベルは高い選手が多い」と話す藤田の目を最も引き付けたのが、2019年ドラフト1位の森だった。「自分の中でも羨ましいくらいいいものを持っている。僕がこんなことを言うのはおかしいですけど、ベイスターズを代表する選手、日本を代表する選手になってもおかしくないくらいのポテンシャルを持っている」と絶賛した。

森は「見ているだけで何かしてくれるのではという楽しみもある」

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY