普段見られないレアな一面…女優・奥山かずさ、“未来の主力”揃うロッテ秋季練習に興奮

秋季練習でしか見られない? 三塁でノックを受ける捕手にビックリ

 各々が自分の課題を克服しようと、いろいろな練習に取り組んでいます。一塁ファウルグラウンドでは、植田将太捕手が黙々とブロッキング練習。逆を見渡せば藤原恭大外野手がレフトスタンドへロングティーを行っています。打撃練習の途中には、ラフなパーカー姿の荻野貴司外野手もグラウンドに姿を見せ、若手の選手に声をかけているシーンもありました。

 ショートでは茶谷健太内野手と平沢選手がノックを受けています。どちらも応援している選手だし、特に平沢選手にはもっともっと打って、アピールしてほしいですね。

 この日、一番驚いたのは佐藤都志也捕手がサードの練習をしていたこと。ベンチから出てきた瞬間からグローブ小さいし、ファーストでもキャッチャーでもないし、どこを守るの? ってビックリしました。来季はサード? でもサードには守備の上手い安田選手もいるし、どこで使うんだろう……。ここに来ないと絶対見られない光景でした。

 あと、個人的には福浦和也コーチが見られたのは凄く嬉しかったです。やっぱりレジェンドですし、「俺たちの福浦」なので(笑)。ゲージの裏から打撃練習を眺めながら、選手たちに声をかけていました。藤原選手には丁寧に下半身の使い方をレクチャー。こんな風に若手の選手とコミュニケーションを取っているんだなと、間近で見ることができてほっこりしました。

手術から復活した種市投手は、来季に期待!

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY