「福留さんがダンスを1時間も…」 久慈照嘉氏の長女、モデルの愛さんが見習う姿勢
父から教わった投球フォームを披露…今回は“大成功”?
普段は“もう一人”のお父さんのような温かさで包んでくれる福留氏に改めて言われた時に、背筋が伸びたという。
「福留さんは阪神時代もプレッシャーの中で戦ってこられた。それを感じさせないようにも見えました。その瞬間を楽しもう、チャンスに変えようとしているのだと感じました。それから私も緊張するようなことも楽しみに変えたり、興奮するように意識を変えるようになりました」
今回の記者会見でも愛さんからは緊張を楽しむ様子が見られた。写真撮影では父から教わった美しいフォームを披露した。かつて参加した始球式のイベントでは緊張からか投球フォームが崩れてしまったそう。見事に過去の自分を乗り越えた。
「福留さんも今回、私がこのように起用されたことを驚いていると思います」と反応が待ち遠しい。以前、会った時は愛さんのTikTokに福留氏が登場。「父と福留さんがダンスを一緒にしてくれるというので動画を撮りました。父は途中で『できない!』といってやめてしまいましたが、福留さんは一生懸命やってくださった。1時間くらい、前向きに練習していました。最後、スイングして終わるんですが、かわいかったです」と表情を崩した。
どんな時でも前向きに挑戦していく。名手だった父、そして球界を沸かせたスラッガーのポリシーを持って、愛さんはその笑顔を多くの人々に届けていく。