CS1stを勝ち上がるのはホークス?楽天? シーズン成績はほぼ互角、全25回戦を振り返る

勝負は終盤9月へ。今季最終戦は順位決定の大一番となった

【第21~23回戦:ヤフオクドーム】
ソフトバンク:3勝 楽天:0勝

「優勝はソフトバンクか、西武か」とささやかれるようになった9月。楽天もロッテとのAクラス争いが厳しくなっている中で迎えた9月3日からの3連戦。初戦の投手戦をソフトバンクが制すると、2戦目は4本塁打と空中戦、3戦目はリリーフ陣の活躍で3連勝を飾り、首位を守り続けた。対する楽天は連敗でロッテに3位を譲った。

【第24回戦:ヤフオクドーム】
ソフトバンク:0勝 楽天:1勝

 9月も終盤に差し掛かり、ソフトバンクは守り続けた首位の座をついに西武に明け渡すことになる。同時に楽天は3位のロッテと僅差でAクラスを狙う中やってきた9月18日。ここは頼れるベテラン藤田の決勝打が光り、楽天が勝利。3位ロッテに0.5ゲーム差とすると、翌19日の直接対決を制しAクラスに滑り込む。ソフトバンクは痛恨の3連敗、西武に遅れを取った。

【第25回戦:楽天生命パーク】
楽天:1勝 ソフトバンク0勝

 今季最終戦は9月24日。西武がロッテに勝利し、楽天がソフトバンクに勝利すれば、西武のリーグ優勝と楽天のCS進出が同時に確定となる大一番は、美馬と千賀による投手戦に。ソフトバンクが先制も、ウィーラーの逆転弾で流れをつかんだ楽天が勝利。千葉でも西武が大勝を収め、ソフトバンクは優勝を逃し、楽天はCS進出と、明暗分かれる一戦で、両軍の戦いは幕を閉じた。

激闘を繰り広げた鷹と鷲。ファーストステージのキーマンは誰に?

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY