日ハム中島&石井から内野安打を奪い取る!? 「フリーRUNS」で実現した貴重な体験

“はたらいて、笑おう”のキャッチコピーを存分に満喫

 結果、鈴木さんが2つセーフ、磯崎さんも1つセーフを取れて企画は成功。両選手からサインをもらい握手をかわすと、緊張した表情に笑顔が戻った。

「本当に緊張しましたが、始まってからはあっという間。すごく楽しかったです。走るのに夢中で(ファンである)石井選手の守備を見る余裕はなかったのですが……中島選手のトスはすごく打ちやすくて、一度『(打ちやすいのは)ここかな?』と探ってから、ずっとそこにボールが来るのがすごいと思いました」と磯崎さん。

 一方で鈴木さんは「やっぱりプロですね。すごく打球処理が早くて、全速力で走ったのですが、全然セーフが取れませんでした。(点数にすると?)2回セーフを取れたので80点です!」 そして、普段公務員として働く鈴木さんはこう締めくくった。「仕事においてやりがいやお金も大事だけれど、楽しむことも大切。パーソルさんのキャッチコピー“はたらいて、笑おう。”が、今回できたと思いますし、また日常に戻って働くときも、楽しかった今日のことを思い出すと思います」

 第2回は、楽天・銀次内野手とスペシャルゲスト(!?)のホームランキャッチ@久米島。こちらもお楽しみに。

【動画】「石井選手~! どこが苦手ですか?」 日ハム選手から内野安打を奪い取る貴重体験…「フリーRUNS」の模様

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY