「できることも見えてきた」 担当者に聞く、コロナ禍での楽天「FANS’ MATCH」

次回は6月10日の中日戦で開催予定「安心・安全なスタジアムづくりを」

 コロナ禍2年目を迎えた楽天のファンサービス。次回の「FANS’ MATCH」は6月10日の中日戦で開催される。山本さんは「楽天生命パーク宮城は感染症対策を万全にとり、“安心・安全”のスタジアムを行っている」とした上で「ぜひ宮城県内はもちろん、県外からでも来ていただきたい」と強調した。次回はナイターであるため、また違ったイベントも期待される。

 とはいえ、スタジアムにまだ足を運ぶことができない人も多いだろう。「球場に来れる方向けの特典に見えるが、来られない方々にも“MyHEROポイント2倍”など楽天イーグルスを身近に感じてもらえるよう努めている」と山本さんは話す。実際、県外に住む「TEAM EAGLES」メンバーからは「今季から家で楽天イーグルスを味わえる特典が増え、“おうち観戦”が充実している」との声も。

 まさに「“おうち”でも“スタジアム”でも楽天イーグルスを体感できる」取り組みに、今後も注目したい。

(「パ・リーグ インサイト」小野寺穂高)

(記事提供:パ・リーグ インサイト

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY