大谷翔平、12K零封快投も「人生イチではない」 佐々木朗は「励みに」 一問一答

6回1死から元同僚カストロに初安打を献上「その後の四球の方が良くない」

――変化球良かった理由は。
「特にどういうプランでというのは決めてましたけど、それは徐々に変わっていくものなので。あくまでゲームの中で自分が感じたように、相手が何が一番打てないかを考えて投げました」

――6回カストロに安打を打たれた時の心境は。
「特にないですかね。四球よりかはいい当たりかは分からないけど、打たれる方がチームの流れ的に悪くないかな、と。その後の四球の方が少し良くはないかなと思います」

――6回の四球は疲れてきているところがあったか。
「疲れてるというのはなかったですかね。相手のケアもしっかりしてましたし、打順重ねるごとに工夫した打席がもちろん多かったので。その結果かなと思います」

――今季3度目のマルチ安打。打撃の状態は。
「昨日もそうですし、あまり良くない内容がある中でズルズル行かないところは多少いいかなと思うので。昨日悪くても今日しっかり切り替えて、いい打席を積み重ねていくことが長いシーズンでは大事かなと思います」

佐々木朗希は「素晴らしい投手。アメリカのニュースで流れたりする」

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY