大谷翔平、12K零封快投も「人生イチではない」 佐々木朗は「励みに」 一問一答

佐々木朗希は「素晴らしい投手。アメリカのニュースで流れたりする」

――投打同時出場ではベストゲームか。
「いい方だと思いますけど、どれが1番かはちょっと決められないかなと思います」

――ロッテの佐々木朗希投手が2試合連続で完全試合をやりかけた。
「映像はちょっと見ましたね。ニュースかな。あまり記事とかは見てないので、日本の野球は詳しくは今のところ分かっていないですけど」

――率直にどう思ったか。
「もちろん素晴らしいなと思いますし。実際には見てないのであれですけど、2試合連続で何イニングもゼロで抑えることだけでも難しいですけど、ヒット打たれないというのはそれだけ素晴らしいボールを投げているということなので、これからも頑張ってほしいですし、僕自身も頑張りたいなと思います」

――同じ岩手県出身で刺激を受けた部分は。
「そうですね。見てないので、あれですけど。素晴らしい投手ですし。みんな知っていたりするので、アメリカのニュースで流れたりしますしね。もっともっと頑張ってもらいたいなというか、自分も励みにしたいなと思います」

鈴木誠也の週間MVPは知らなかった?「ちょろっと聞いただけ」

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY