鈴木誠也、大谷翔平に「ヌートバーをよろしく」WBC辞退も仲間に見せた気遣い

侍ジャパンの仲間へ「僕は応援することしかできない」

――WBCへの思い
「本当に悔しいです。そこに合わせてずっとやってきていたので、日本のチームでやることもすごく楽しみでしたし、すごくショックです」

――すごく大きなニュースだった。ファンへ
「久しぶりに日本のファンの皆さんの前でやれるチャンスがあったので、すごく楽しみにしていたんですけど、こういう形で離脱となってしまって、すごく申し訳ない。楽しみにしてくれていたファンの皆さんに、申し訳ない気持ちでいっぱいです。でも、他に日本代表で頑張ってくれる選手もたくさんいるので、しっかり応援したい」

――侍ジャパンの仲間へメッセージ
「普通に頑張ってくれと思いますし、僕は応援することしかできないんですけど、しっかりテレビの前で応援したいと思います」

――野球人生の中で生かしていきたい
「怪我するということは何かしら原因があって、怪我すると思う。こういった長い期間、野球ができなくなりますけど、いろいろ考えることもありますし、今後に必要なものは何か、しっかり考えないといけない。原因をしっかり考えて、次に生かしたいなと思います」

――成長した姿
「そうなるように頑張りたい」

栗山監督、大谷翔平らに連絡「申し訳ない」

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY