野球の「知りたい」がここに。ベースボール専門メディア

Full-Count

  • HOME
  • MLB
  • ニュース
  • 田中将大を支えるまい夫人の存在 米国ライフをつづるブログが話題に

田中将大を支えるまい夫人の存在 米国ライフをつづるブログが話題に

ヤンキースの田中将大投手(25)が、フロリダ州タンパでのキャンプでメジャーデビューへの準備を着々と進めている。グラウンドでの調整はもちろん、今のところは生活面で苦しんでいるという話も聞こえてこない。

ヤンキース

吹き出してしまいそうなエピソード

 ヤンキースの田中将大投手(25)が、フロリダ州タンパでのキャンプでメジャーデビューへの準備を着々と進めている。グラウンドでの調整はもちろん、今のところは生活面で苦しんでいるという話も聞こえてこない。家族の支えが、やはり大きいようだ。頻繁に更新されるタレントのまい夫人(29)のオフィシャルブログ「里田米」には米国ライフを満喫している様子がつづられており、マー君の生活も垣間見ることが出来るとして改めて注目を浴びている。

 田中夫妻が2月9日に渡米してから、3月2日で22日が経過した。その間、ブログの更新は実に20回。ほぼ毎日、ファンに向けて生活の様子を報告してくれている。

 米国到着後、最初の更新は大きな話題を呼んだ。「アメリか」と題したユーモアたっぷりの文章には、まい夫人の飾らない人柄が表れていた。

 テーマは、ニューヨークで突如出現した荷物の話。成田空港からチャーター機で渡米した田中夫妻は、JFK空港では報道陣の前に姿を見せることなく、約50個の段ボールだけが到着ロビーから運び出された。この様子は日本のテレビや新聞で大々的に報じられたが、それに対する友人らの反応を受けて、2月11日午前1時24分に更新したブログで自らの“習性”を明かしたのだ。

「到着してます! みんなからのコメントとか、友達からのメールで、引越しの段ボールが写ってたよー 段ボールに『アメリか』って書いてあったよーって聞いて。バレたwww なんか私、すぐ点をつける癖があって、結婚したすぐの頃、田中将大って書こうとしたら、田中将犬ってなっちゃってたことがあったな。ふと、その事を思い出しました」

 ヤンキースタジアムでの入団会見直前に公開された、思わず吹き出してしまいそうなエピソードにネット上のファンも大ウケだった。

人気記事ランキング