ホークスが15安打11得点でハム圧倒 柳田はテラス弾に「詰まってショック」

7回1失点で無傷の4連勝 寺原「去年投げられなかった悔しさが生きている」

 打線の爆発に、今季復活を印象付けている右腕も応えた。

「勝つことしか考えてませんでしたし、ゲームを作れば打線がすごくいいので、それを信じて投げました」と振り返ったのは、7回1失点で無傷の4勝目を挙げた寺原だ。

「初回にいきなり5点を取ってくれたので、すごく楽に投げさせてもらいましたね。頼もしいなと思いながら見てました」と大量得点の打線を称えた。

 昨季はわずか1勝に終わった右腕は「去年投げられなかった悔しさもありますし、中継ぎもして、色々勉強させてもらった。それが生きてるかなと思います」と好調の要因を分析する。

 続けて「(昨季)悔しい思いをしたので、個人的にも最後まで頑張ります。応援よろしくお願いします」と話すと、満員の大観衆からは暖かい歓声が飛んだ。

 投打共に日本ハムを圧倒したソフトバンク。2位でリーグ戦再開を迎えたが、首位攻防戦で連勝。日本ハムに1・5ゲームをつけて首位に立っている。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY