西武は増田が3セーブ目 浅村は1か月ぶりの一発に「マジでまぐれです」

8月16日以来の12号3ランの浅村「何が何でも残り全部勝つという気持ちで」

 さらに、5回に8月16日以来の12号3ランをレフトスタンドに叩き込んだ浅村もお立ち台に登場。

「とにかくヒットで追加点を取りたいと思っていた。まさかそれがホームランになると思っていなかったのでよかったです。マジでまぐれです。(手応えは)よかったですが、でもまさか入るとは思わなかった」

 若きスラッガーは、オリックス先発の山田をこの回限りの降板に至らせる一発をこう振り返った。

「そうですね。本当に何もしていないんで、ふがいない気持ちもありました。今日の1本で乗っていきたい」

 今季は135試合に出場して打率2割7分2厘。一昨年には3割もマークしただけに、現状の成績に満足していない様子の25歳は、殊勲の一打にもまだまだ納得の表情は見せなかった。

 これでチームは連勝となったが、依然4位ロッテとは1ゲーム差と緊迫した戦いが続く。

 浅村が「本当に負けられないので、何が何でも残り全部勝つという気持ちで今は戦っています。ファンのみなさんの声援が本当に力になるので、応援よろしくお願いします」とスタンドにCS進出を誓うと、増田も「一戦一戦負けられないですが、任されたところをしっかり投げることだけなので、頑張りたい」と、終盤のフル回転へ意気込んでいた。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY