【日本S】SB松田が4回に先制ソロ! 「うまく打てました。先制できて良かった」

相手先発・石川から貴重な先制点「打ったのはシンカーかなぁ」

 日本シリーズは第1戦が24日、ヤフオクドームで行われ、4回にソフトバンクの松田宣浩内野手が先制の一発を放った。

 4回1死で打席に入った松田は、2ボール1ストライクからのヤクルト石川の4球目のシンカーを捉えると、打球はレフトスタンドへ飛び込む先制ソロアーチに。序盤3回を抑えられていた相手左腕から貴重な1点をもぎ取った。

 先発の武田にとっても貴重な援護点。松田は「打ったのはシンカーかなぁ。うまく打てました。先制できて良かったです」と振り返った。ムードメーカーの一発でホークス打線は勢いに乗ることができるか。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY