パドレス、高知で少年野球教室交流会参加 21日に野球教室開催へ

現役メジャーリーガーが子供たちを指導へ

 MLBサンディエゴ・パドレスが20日、高知市内のホテルで少年野球教室交流会を行い、高知県の尾﨑正直知事、パドレスのローガン・ホワイトGM付シニアアドバイザー(SA)、インターンとしてフロント入りが決まった斎藤隆・元楽天投手らが出席。ファン300人と懇親を深めた。

 ホワイトSAは「温かい歓待をありがとうございます。偉大な坂本の龍馬記念館に行くことができた。坂本龍馬のことも勉強することができた。アメリカの人々に伝えられることは素晴らしいこと」と挨拶。四国上陸当日に高知県立坂本龍馬記念館を訪問したエピソードを披露して市民の心をつかむと、「明日の野球教室はパドレスの全員が楽しみにしています」と話した。

 尾﨑知事も「さっそく高知のお酒も飲んでいただいた。坂本龍馬の世界にも触れていただいた。高知のディープな世界に入っていただいた」と喜んでいた。

 21日に高知市内で行われる少年野球教室には小学生130人、中学生15人、合計145人が参加予定。中継ぎのブランドン・マウワー投手、コリン・リア投手というメジャーリーガーが未来の野球選手を夢見る子供たちに直接指導を行うことになる。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY