ホークスドラ1高橋に18歳らしからぬ風格 大物感漂わせる言葉と振る舞い

第一声からファンの心つかんだ右腕、目標に「日本のエース」「生涯ホークス」

 大物の予感をプンプンと感じさせた。2015年のドラフト会議で3球団競合の末にソフトバンクが1巡目指名した県岐阜商の高橋純平のことである。

 12月2日、福岡市内のホテルで行われた新入団選手発表記者会見。まばゆいばかりのフラッシュと、ずらりと並んだTVカメラ、そして、招待された公式ファンクラブ「クラブホークス」のプレミアム会員で埋め尽くされたルーキーお披露目の場で、ドラ1右腕は、第一声から、ファンの心をつかんだ。

「県立岐阜商業高校から入団しました高橋純平です。私のプロ野球での目標は、日本のエースになることです。よろしくお願いします」

 まず、飛び出したのは力強い「球界のエース」宣言。そして、その後も、胸を躍らせ、頼もしさすら感じる言葉が続いた。

「縁があって、この球団にお世話になると思うので、生涯、この球団でエースをはれるように頑張りたい」

「1年目の目標として、1日でも早く1軍のマウンドを目指して、努力する。ですが、下積みもしっかりやらないと、長いスパンでは野球ができないと思うので、最終的な目標としては、1番年を取ってから、このチームのエースでいたい」

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY