前田健太は「カージナルスに必要」 米記者が中地区の強豪に獲得を勧める

先発投手陣に不安を抱えるカージナルスに進言「私はマエダを気に入っている」

 広島からポスティングシステム(入札制度)でメジャー移籍を目指す前田健太投手に対する関心が高まっている。MLB公式サイトで「マーケットに残された興味深い投手10人」と題した特集記事を執筆したフィル・ロジャース記者が、セントルイスのラジオ局「101スポーツ」に出演し、カージナルスの先発陣の補強策として日本人右腕の獲得を進言した。

 MLB公式サイトの特集で前田を筆頭で紹介したロジャース氏は、ここ数年、激戦区となっているナ・リーグ中地区のカージナルスの戦力を分析。地区3連覇を果たしている強豪も、近年好調のパイレーツや、今オフにジョン・ラッキー投手やジェイソン・ヘイワード外野手をFAで補強して勢いに乗るカブスといったライバルがおり、来季は厳しい戦いを強いられることが予想される。

 ラジオの中で投手陣に話が及ぶと、ロジャース記者は「私は日本出身の投手、ケンタ・マエダを気に入っている」とコメントした。

 カージナルスのローテーションには好投手が揃っているが、いずれも故障のリスクを抱えているとロジャース記者は指摘。エースのアダム・ウェインライトはアキレス腱断裂で今季の大半を棒にふり、ランス・リンはトミー・ジョン手術のため来季絶望となっている。

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY